徒然みん。

好きなことを適当にかく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もこの季節がやってきた。(プロ野球のおはなし)

なんかすっかり野球のこと書いていなかったけど、今年も変わらず阪神が好きです。金本監督が元監督になってしまうのは本当にさみしい。もっともっと、アニキの喜ぶ顔見たかったな~!と思ってます。これに懲りず、また阪神に戻ってきてくださいね。 そして矢…

今こそアナザーエデンの宣伝をするとき!

最近巷で話題のアナザーエデンの話。いけないことをしたっていうのはわかりますが、私はそれに対してなんの感情もわかなかったし、今まで通り、ゲームプレイができればいい「どうでもいい」勢です。課金も微々たるものですがしてきたし、まあまだ欲しいキャ…

abingdon boys schoolを待っててよかった話。

abingdon boys schoolをご存知ですか。 T.M.Revolution 西川貴教さんがボーカルを務めるバンドの名前です。って言ったら、じゃあT.M.Rとはどう違うの?ってよく聞かれた(悲しいことに過去形)のですが、T.M.Rはソロプロジェクトで、主に井上秋緒さんが作詞…

ゆるゆるセッションが楽しかった話。

以前よりいろいろと(?)ご一緒させていただいているフォロワーさん主催の、光田さん楽曲をゆるゆると演奏するセッション会に参加させていただきました。 ホルン持って。笑 そもそもこの会に参加させていただけるようなご縁ができたのが、別の方主催の光田さん…

アニメ感想180514

アニメ感想、続けるの難しいね。飛ばしつつ纏めて。 イナズマイレブン アレスの天秤 第5話「星章学園の闇」 あっ…早速そういうことする???灰崎の心の闇見せちゃう????? 茜ちゃんの心が壊れた原因(アレスの天秤)の詳細がめちゃくちゃ気になる。 に…

アニメ感想180423

見てるの少ないですが今期のアニメの感想メモ。 誰も読んでないと思うけどネタバレするからね。 イナズマイレブン アレスの天秤 第3話「謎の監督 趙金雲」 なんかめちゃくちゃでイナイレって感じがしていいですね!!(雑) とはいえ、豪炎寺さん!!カッコイイ!!…

語彙力のないゼノギアスコンサートの感想メモ。

2018年4月7日・8日 舞浜アンフィシアターにて。 夢にまでみたゼノギアスの公式コンサートに行ってまいりました!! 私は幸運にも7日昼と8日夜(最先と最後!)に参加することができました。 後でニコ生見ようと思ってるんですが、感想上書きされる前に一度生で…

「ファンが望むもの」を考えるということ。

こんばんは。めちゃくちゃご無沙汰しています。 私の敬愛する光田康典さんのブログで、 ・ゼノギアスのリメイク要望が多いこと について ・ファン有志の演奏会 について を書かれていたので、ちょっと思ったことを。いつも通り長いだけで何が言いたいのかわ…