徒然みん。

好きなことを適当にかく。

今年もこの季節がやってきた。(プロ野球のおはなし)

なんかすっかり野球のこと書いていなかったけど、今年も変わらず阪神が好きです。
金本監督が元監督になってしまうのは本当にさみしい。
もっともっと、アニキの喜ぶ顔見たかったな~!と思ってます。
これに懲りず、また阪神に戻ってきてくださいね。

そして矢野さんの監督就任も、まあ予想してなかったわけではなかったけどびっくり寄り。
でも大好きな矢野さんが監督で嬉しい。来年もめいっぱい応援します。

さて、ちょっと出遅れたけど、戦力外や引退、退団の話が出て、
ああ~今年もそんな季節か。と思っております。

www.nikkansports.com

大好きだった巨人・杉内や日ハム・矢野っちの引退はやっぱり寂しい。
そして中日の岩瀬・荒木・浅尾きゅんの引退も寂しいですね…。最終戦とてもよかった…ぐすぐす。
あ、もちろん広島・新井さんの引退もさみしいよ!でも何よりもう一花咲かせて引退、ってなったことが嬉しいという、阪神に来る前から新井さんが大好きだった者としての謎の感情があります。

個人的には、横浜の田中浩康、ヤクルトの武内晋一の2人の引退も寂しいですね。
早稲田時代、鳥谷さんや宣親と同じチームで頑張っていた後輩の2人。
ほんとあの時のスタメンは夢いっぱいで、大好きでした。本当にお疲れ様でした。

あ~そう遠くない未来、鳥谷さんも引退ってことになるんだろうし(仕方がない)、
心の準備しておかないなあと思います。
でもまだまだやれると思うので、頑張って応援するぞっと!